
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2017年2月9日 cinema staff @心斎橋Pangea

f:id:a103013009:20170429102705j:plain


大好きパンゲア〜!!


エゴ

優しくしないで
tokyo surf
三島くん「osaka surf!!」
希望の残骸

飯田さん「みなさんこんばんは!cinema staffです!今日は箱庭戦争大阪編ということで、皆さんベクトルe.p.買ってくれましたか?買ってない人挙手!(1人手が挙がる)潔い!!!買ってない人にも最後には買わせるようなライブをします!最後までよろしく!!」

革命の翌日
蜘蛛の巣
ビハインド
照明青と赤できれい

飯田さん「辻くん、クロスバー直撃の渡邊さんに似てない?……え?知らないの?ほんとに大阪人?ほんとに大阪住んでるの?」

久野さん「さっき飯田がCD買ってくれた人?って言ってたけど、今日は先行応募の人がほとんどだと思います!CD買うくらいマニアックな人たちなので、セトリもこんな感じです!マイナーな曲でも盛り上がってください!(笑)」

久野さん「そういえばSEが変わりました!名古屋で言うの忘れたんだけど、climb the mindっていう名古屋の先輩の曲をずっと使ってたんですけど、新しいの描きおろしてあげるよ!って言われて!!」
飯田さん「山内さんっていう方に書き下ろしていただいて、どんなのがいい?って訊かれたから、前のは落ち着いてたから楽器がバーーーン!!って盛り上がったところで登場したいですって言ったらできたのがこれです!似てますね(笑)で、CDもらって曲名見て、『ポケットは90年代でいっぱい』かな?って思ってたんだけど、まさかの『泥棒』(笑)」
三島くん「同じような感じなので前のSEが好きな人もノスタルジックにならないで聴けるんじゃないですかね?タイトルは格下げですがね(笑)」

三島くん「2/22発売のクライムのアルバム、よろしくお願いします!」
飯田さん「いくら?」
三島くん「えっ……」
飯田さん「5000円のところ今なら?」
三島くん「3500えーーーーん!!(モノマネ)…俺初めて北社長のモノマネやったわ(笑)」
久野さん「さすがにそんなに高くないでしょ?2300円くらいじゃない?」

into the green
特別な朝
棺とカーテン

三島くん「さっきの曲は棺とカーテンと言って、into the greenのカップリングで 僕結構好きなんです……皆さんinto the green買ってください!!(笑)…………大阪といえば…(笑)」
飯田さん「なんでやめたの(笑)」
三島くん「サッカーの話しようと思って、でも分からないかなって」
飯田さん「いいよいいよ!俺だってクロスバー直撃の渡邊さんの話で滑ったし!!」
三島くん「大阪はセレッソに○○が入ってよかったですね。○○と○○も云々」
久野さんにドラムドンドンやられてた

飯田さん「俺ら今年で30なんだけど、どんどんMC適当になってくよね(笑)」
三島くん「昔は歳をとれば自然とMCが上手くなるものだと思ってたけどそんなことなかった(笑)」

飯田さん「パンゲアって何周年?まだ10周年いってないかな?出来た時からお世話になってるほんとに大好きな箱です!」

飯田さん「こういう今日みたいなライブして死にたいよね!」
久野さん「もう死ぬ話してる(笑)」

飯田さん「あ!!あれ!」
一同「???」
飯田さん「ヒント!ピ!ピ!!」
久野さん「あー、ピック!最初の先行でチケット買ってくれた人にはピックが配られたと思います!貰ってない人いたら終演後に言ってね!「箱庭ワー」って書いてありますね!」
飯田さん「ワーって(笑)」
久野さん「発音良すぎたわ(笑)」
飯田さん「久野最近WANIMAのことWA↑NIMAって言うよね。間違ってはないんだけど気持ち悪い、みたいな」
久野さん「これもらったからバンド始めましたって人が出てきたらいいですね!」
飯田さん「ギターとエフェクターとアンプとシールド買えばバンド始められるからね!!!!」
久野さん「あの時のピックです!って言われたら嬉しいね」
飯田さん「ピックは返してもらうけどね!!!!対バンしてやるよ!!!」
久野さん「なんでそんなに上から目線なの?(笑)」

飯田さん「そろそろ曲いきます?今日は こうやって入ること多いね(笑)」

三島くん「次の曲もマニアックなもので、これも結構好きで。二曲で一曲みたいになっています」

発端
いらないもの
日記
AIMAI VISION

三島くん「皆さんありがとうございます。最近の我々は制作をしておりまして、かなり良いものができていると思います。今年は皆さんの期待を通りの…期待に沿った活動ができると思いますので、これからもよろしくお願いします!!」

三島くん「ここからラストブロックです!!!」
飯田さん「ブロックって(笑)」
三島くん「じゃあ何て言えばいいんや!(笑)後半戦?…はい、じゃあここから後半戦ですが!!」

三島くん「30になっても40になっても50になっても音を鳴らし続ける僕たちとあなた達のテーマ!!」

theme of us
exp
KARAKURI in the Skywalkerg
返して

en.
久野さん\プシュッ/「みんなありがとう!!」→ドラムセットまで歩く「この緊張感やばいね(笑)」

飯田さん「辻なんかニヤニヤしてるね」
三島マイクで辻くん「久々にみんなに会って絶対言われることが「禿げた?」なのね。俺ね、デコ広いだけだから!小学生の頃からはかってるけど変わらんから!」
飯田さん「でも辻のお父さん禿げてるよね?かっこいい禿げ方ね!ブルース・ウィルスみたいな!」

三島くん「最後に大阪に来たのっていつですかね?」
\12月ー!/
三島くん「12月……どこでやりましたっけ?」
\………yonigeー!!/
\寝屋川ー!/
三島くん「あぁ!寝屋川!あんまり大阪感ないですね(笑)」

新曲
西南西の虹

辻くん最後天井の配管みたいなところに登ってナマケモノみたいになってた カポ落ちて粉砕されたらしい