第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2017年2月3日 cinema staff @名古屋Rock 'N' Roll

f:id:a103013009:20170429102329j:plain


2017年シネマ1本目はホーム名古屋でワンマン!


三島くん「ようこそロックンロールへ!!」

エゴ
アウトロ途中三島くん舌打ち的な
優しくしないで
tokyo surf
希望の残骸

飯田さん「こんばんは!cinema staffです!今日は来てくれてありがとう!皆さんここにいるってことはベクトルe.p.買ってくれたってことですよね!買ってない人!ステージに上がって!!(笑)」

ビハインド
蜘蛛の巣
革命の翌日
「彼女は濃霧のように」って間違えた飯田さん

久野さん「年始1発目のセットリストにしては厳しくないですか…」
飯田さん「革命の翌日とか超久々にやったよね!」

久野さん「今日のセットリスト決めたの3日前とかで、なんなら東京と大阪はまだ決めたないから、このまま行くか変えるか分からないです!」

飯田さん「今日来てくれた人にはおまけでピックが配られたと思うんだけど、これは手作業で一枚一枚入れました!まぁ俺はやってないけど!これもらったことでバンド始めました!って人が出てくると嬉しいですね!」
久野さん「ピックでなるのかな ギターもらったとかなら分かるけど(笑)」
飯田さん「対バンしような!!」
久野さん「すごい削れたりしたらやばいね」
飯田さん「cしか残ってなかったりしてね」
久野さん「余っても自分たちで使えるからいいね(笑)」

久野さん「今回結構な倍率だったみたいでチケット取れたみなさんはラッキーですね!絶対チケットキャンプでは買わないでくださいね!僕は小さい頃たまごっちが買えなかった恨みは忘れません!」

飯田さん「今日は何の日か知ってます?…そう、節分だよ!」
辻くん袋に入った豆を持ってくる
久野さん「それピーナッツだよね」
辻くんうなづく
飯田さん「出して投げると掃除が大変だから袋のまま行きます」
辻くん、飯田さんに渡す
飯田さん「福は内、鬼は外ですかね?じゃあ外のところで投げますね!福は内〜〜(投げる)」
辻くん「鬼は外〜〜(投げる)」
飯田さん「www(投げる)取れた人は今年一年良い年になります!おめでとう!」

飯田さん「ロックンロールでワンマンするの7年ぶりとかですね 初めてツアー回ったのもここで……あれっ東京が最初だっけ?」
久野さん「いや、名古屋じゃない?」
飯田さん「……俺未来しか見てねぇから!!!!」
久野さん「自分から7年前って話し出したのに…」
飯田さん「それ自分でも言ってて思った(笑)」

飯田さん「あっあれ!グッズ!」
久野さん「箱庭戦争限定のグッズを作りました!汗で色が変わっちゃってるんだけどTシャツです!」

borka
特別な朝
棺とカーテン

三島くん「今の棺とカーテンという曲は知らない人も多いと思いますがinto the greenのカップリングで、やる機会がなかなかないんですけど僕は結構好きなんで採用されて嬉しいです。次の曲は辻くんのリクエストですよね」
辻くん、えって顔
三島くん「違うって顔するのやめてください」
飯田さん「うん、まぁ辻だよね」
三島くん「僕は別の仕事をしてて曲選びには関わってないんですけど…」
久野さん「辻はこれやりたいでしょって決めつけて入れた」
飯田さん「辻にきいたら大体世紀の発見だよね、今日やらないけど」
三島くん「まぁ自分からやりたいって言うのちょっと恥ずかしいよね(笑)」

いらないもの
発端
日記
AIMAI VISION
飯田さんのギターのチューニングが合ってなくてイントロ変 気づいて調節 その間フロアは手拍子

三島くん「今のは10年前の曲なんですけど、ちょうど初ライブがここで、その時お客さん20人くらいいたかな」
飯田さん「そのうち10人は出演者で5人くらいは友達だけどね!」
三島くん「まだドラムは久野くんじゃなかったんですけど」
久野さん「俺その時客でいたよ!」
三島くん「その時からやってた曲ですね」
久野さん「あの段の上の隅でcinema staff見てたんだよ〜〜懐かしい〜!!」
三島くん「めっちゃ話に入ってくるね」
飯田さん「すごい話に入ってくるね(小声)」
久野さん「あの伝説のmoon calfやってたりして!」
飯田さん「入ってくるね(小声)」
入ってくるなってうなづく三島くん
久野さん「moon calfやってましたよね!!」
三島くん「…飯田くん作詞作曲の」
飯田さん「黒歴史黒歴史!!……こうやって(おもむろにギターを弾くがバンアパの曲だとバレバレ)………お返しします!!(笑)」

三島くん「俺たち今年で30になるんですけど、色々面白いことができそうな気がしてます。すげえいい感じだと思います。だから、これからも信じてついてきてください!!」

theme of us
三島くん「音楽を鳴らし続ける俺たちと皆さんのテーマ!!」
exp
シンガロングで三島くん「みなさんいい顔してますね!」「10年前の自分に見せてやりてぇ!!」
KARAKURI in the skywalkers
三島くん「もう一曲10年前からある曲をやってもいいですか!」
返して

en.
久野さん、マイクトントンして\プシュ!/
久野さん「皆さんありがとうございます!」
久野さん「くれぐれもチケットキャンプでは買わないでくださいね!僕はたまごっちが買えなくて、今でもたまごっちを見るとつい買ってしまいます!家に15個くらいあるかな(笑)そのあとデジモンが出て救われましたが(笑)」

飯田さん「辻くんだけ飲み屋にいるみたいだよね(笑)ビールの本数!」
辻くん、俺のじゃないみたいな顔
飯田さん「あっそう…」
三島くん「信じるんだ(笑)辻くん来年で30なんだから痛風とか気をつけないと…」
飯田さん「座ってギター弾く辻なんて辻じゃない!!!!」
三島くん「1番この中で健康だけどね」
飯田さん「辻くんはアレだから(笑)」
三島くん「一応名工大やぞ(笑)努力して入ったみたいだけど」
飯田さん「才能じゃなくて努力の人ですね」
三島くん「まぁメンタルはアレですけど…」
飯田さん「それは俺だって!!!前3人はみんな打たれ弱い!」
三島くん「僕は最近家にいても帰りたいって思うようになりましたからね。出かける前に「行きたくねぇ〜〜家帰りてぇ〜〜〜」って」
久野さん「えっ?とうとう土に還るの?」
飯田さん「久野はメンタル強いよね」
久野さん「強くないから!みんなが弱いから相対的に強く見えるだけで………お返しします!!(笑)」

新曲(初出)

奇跡
飯田さんがカポつけてないの見て三島くんが耳打ち→飯田さんハテナ顔→辻くんが耳打ち→ハテナ顔のままカポつける→曲始まったけど飯田さんだけ違う曲やろうとしてた
飯田さん「あれ!世紀の発見じゃないの!?」
三島くん「奇跡だよ!(笑)」
飯田さん「世紀だと思ってた!!」
三島くん「皆さん!くれぐれも、くれぐれもSNSには…怖い話なんで……(笑)」
気を取り直してバチバチセッションから奇跡

2Aからたぶん北北西向いて恵方巻食べ始める辻くん ビールで流し込んでサビでちゃんと弾く