第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2016年12月3日 cinema staff / mudy on the 昨晩 @名古屋ロックンロール

f:id:a103013009:20161219100136j:plain


本当に待ちに待ったシネマとムー昨

しかもロック


ロックって電波びみょくないです?WiFi飛んでたことこの日初めて知ったから改善したけど


先攻はシネマ
てっきり後かと思ってたからびっくり去年アルカラとやったときも後輩だけど後攻だったからさ〜


三島くん「cinema staff始めます」

エゴ


希望の残骸
「星になったあの人に」で空指差す三島くん これは恒例になりつつあるけど今日はプラス目だけ上見てた

返して

飯田さん「皆さんこんばんは!cinema staffです!今日はmudy on the 昨晩とツーマンということで、今年1番楽しみにしてました!」
久野さん「mudy、1年くらいライブしてなくて、ショボくなってたらどうしやうって思ってたんですが、リハ、そんなことなくてちょっと泣いたもん!」
飯田さん「クオリティ高いよね!このあと出てくるハードル上げるという(笑)」
久野さん「今日本で1番かっこいいバンドだと思います!」
久野さん「泥仕合っていうのは毎年12月にやってて、ロックンロールで見れないバンドを呼ぶんですが、今日はここで見れそうな2バンドっていう(笑)」
飯田さん「もう一回言いますけど、今年1番楽しみにしてました!!ライブ終わったらテキーラから始めますんで!皆さんもテキーラから始めてみてはどうですか?」
久野さん「フロアで飯田くん見かけても近寄らないほうがいいですね(笑)」
飯田さん、終始ニッコニコ

skelton
さよなら、メルツ
いたちごっこ
シャドウ
「無駄と思えることもすべて繋がっていた」で前出て歌う辻くんエモい

飯田さん「皆さん楽しんでますか!!僕たち11/30に新しいe.p.を出したんですが、ここにいる皆さんは買ってくれましたよね!まさか買ってないなんて…買ってない人手挙げて!!…酷だね、酷(笑)」
久野さん「今日物販には持ってきて…る?…あっないのか。ないそうなので皆さんタワレコとかで買ってください!」
飯田さん「名古屋のタワレコで ヤオタケシ っていうとステッカー貰えますからね!…いつまでだっけ?週末まで?」
久野さん「終わったあとにレジで ヤオタケシ って言っても 誰? ってなりますからね(笑)」

三島くん「えー、今日はmudy on the 昨晩とツーマンということで、森渉氏…ワティフォ氏とは前々からライブしましょう!って話をしてたのですが、1年強くらいライブしてないということで、だったら解散ライブをやろうと」
飯田さん「葬ってやろう!!!って!」
久野さん「裏テーマだからね、解散ライブ!あっジョークですよ!」
三島くん「ダイヤモンドホールとかでsoulkidsとか名古屋のバンドを集めてライブして、トリはmudyで綺麗に解散させてやろうって思ってたんですが今回ツーマンが決まりまして」
久野さん「ロックンロールの店長の本多さんに今年はどことやりたい?mudyとかどう?って訊かれた時に速攻でやります!!ってね」
三島くん「前にmudyとクアトロでツーマンしたことがあるんですけど、名古屋のでしたっけ?来てた人いますか?いつでしたっけ?真ん中のギター誰でした?」
飯田さん「あの時は桐山君だっけ? あのギターの弾き方が気持ち悪い(笑)」
三島くん「あー、あの置くみたいなね」
飯田さん三島くんで真似する
飯田さん「もっとキレ良くしろって思ったよね!」
久野さん「いないメンバーのことdisるのやめよう(笑)今は初期のメンバーに戻ってギターは山川くんで、僕たちにとってmudyと言えばこれなので、今日はすごく楽しみです!」

なんの下だか忘れたけど、
三島くん「ランエボな」
飯田さん「ランエボ?なにそれ」
三島くん「ランエボくらい知っとけよ!」
飯田さん「ごめん俺ベンツしか知らない…」
三島くん「どう生きてきたらベンツしか知らない人生になるんだ…」
飯田さん「あとハイエースね」
三島くん「次行きます」

三島くん、イントロ中になんか言ってるけど聞き取れなかった
ビハインド
世紀の発見
西南西の虹

三島くん「最後の曲です!俺たちが岐阜県から来ましたcinema staffでした!」
theme of us
最後辻くんが下手側フロアに降りてくる
三島くんはマイク外してフロアに持たせる ♡持ちました♡てれてれ
マイク渡されてもどうしていいか分からんよね もしかしたら歌ったりシャウトしたりしたいかもじゃん?だから一応向けてたけど結局そのまま終わった(笑) スタッフさんも気づかなくてはけた後も持ったまま、転換中も気づかれないっていう スタッフさん!こっち!マイクあるよ!!って


後攻はムーディ
いい位置だったからこのままいたかったけど、どうしても酒が飲みたかったから抜けてバーカウンター
ハイボール一気飲みしたあと頼んでジンジャーハイ作ってもらった
ロックのジンジャーハイ辛くて最高

後攻はムーディ

PERSON!PERSON!
エゴ・ダン
moody pavilion
ZITTA

deltal
marm

秘密
fashion

PANIC ATTACK
ユアイへ
YOUTH

フルサワさん「あのさ、シネマの方が人気あるから後にやってたから今日は新鮮です シネマはカレッジロックフェスティバルで一緒になって、俺らが1番かっこいいだろって思ってたんです で、シネマが最初だったんだけどカッコよすぎて俺たちセトリ変えました 今日は変えてません!!あの頃からみんな面白かったよね、三島以外」

メッセージ

アンコールは忘れました


ライブ中もずっと酒飲んでたしおかわりも行ってたからべろべろだった 酔っ払って聴くムーディは楽しいですねぇ

ムー昨またライブ決まったっていうし行きたい