
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2016年11月21日 cinema staff @梅田シャングリラ

f:id:a103013009:20161127235935j:plain


待ちに待った昔の曲しばり、前衛懐古主義

2日連続の梅シャン!



辻くんビール持って登場
三島くん「俺たちが岐阜県から来ましたcinema staffです」

AMK HOLLIC
チェンジアップ
三島くん「先に、先に、先に進むには想像力が必要なんです!!」
想像力
ローリング
シンメトリズム
Boys Will Be Scrap
第12感

飯田さん「皆さんこんばんは!cinema staffです!楽しんでますか!!」
久野さん「俺らが一番楽しんでるけどね!前衛懐古主義東京編、めちゃくちゃ楽しいです!!」
飯田さん「東京…」
久野さん「えっ!?俺今なんて言ってた!?全然覚えてない!!」

久野さん「東京でやったときはニコ生が入ってたから言っちゃいけないこととか気をつけてたけど、今日は大丈夫ですね!」
飯田さん「下ネタとかね!!得意分野!(ニヨニヨ)」

久野さん「なんでこのタイミング?って思うかもだけど、YouTubeにエゴのMVがアップされました!」
飯田さん「もう見たって方!まぁいたら何でだよ!って感じだけど!あのさぁ、みんな携帯もってる?今携帯もってる?エゴのMVさぁ、リツイートしていいよ今!時間とるから!」

飯田さん「皆さんリツイートしましたか?じゃあ続きをやります」

バイタルサイン
トゥルル
サイクル
部室にて
制裁は僕に下る

飯田さん「楽しんでますか?まぁ、のたうちまわるとか歌ったあとに何なんですけど…(笑)」
久野さん「今日、入り時間遅めだったから梅田を散策したんだけど、梅田って外に出られないね!?20分くらいウロウロしててやっと出れたと思ったら大阪駅だったりしてさ(笑)」
飯田さん「ほんと梅田駅作ったやつ出てこいよ!!まぁここにいるわけないけど(笑)梅田も難しいけどさぁ、池袋とかも複雑だよね……何三島、俺は池袋分かる みたいな顔して」
三島くん「いや、池袋はまだ分かるよ どっちかって言うと新宿が…」
飯田さん「(食い気味に)俺はぁ!新宿かな!池袋は北口とか本当分からん!新宿なら狙ったところから一発で出られる!」
久野さん「でもさぁ、田舎の駅だと例えば6時集合なら6時に着くように行くじゃん、すぐ出られるから。でも上京してきて、六本木集合って言われても出るまでに10分くらいかかるから最初の頃遅刻しまくったよね」
三島くん「梅田は何とか梅田ってのがたくさんありますよね。東梅田、西梅田…」
飯田さん「北梅田
三島くん「それはない」
飯田さん「南…梅田」
三島くん「それもない あれですか、皆さんは梅田は知り尽くしてますか?(フロア、否)あっ(笑)そうですか(笑)」

三島くん「次は、今日やる曲の中で唯一のインスト、シングル…?シングルですかね?e.p.だったりトリプルA面だったり色々名前変えてきてますからね…の曲なので知らないって人もいるかもしれませんが、インストの曲をやります」

水平線は夜動く
daybreak
君になりたい
ニトロ
最後三島くん「暴れる準備はできてるかーーー!!!」からの辻ダイブ

久野さん「今日先行のチケットで来てくれた人にはサイン入りセットリストをプレゼントします!全公演デザイン変えてみました!」
飯田さん「一枚一枚ありがとうございます(ぺこり)って思いながらサイン書いてますからね(サイン書く真似)俺だけね!辻なんてビール飲みながら(サイン書き殴る真似)ってやってたもんね!」
久野さん「でもさぁ飯田、何枚か書き残しが見つかった時に チッ! って舌打ちしてたよね」
飯田さん「違うの、アレは無意識で出ちゃったっていうか…あっ無意識で出るのはいけないのか(笑)」

三島くん「みなさん今日はありがとうございます。最初のアルバムを出したのが8年前、バンドを組んだのが13年、14年前です。その時に作った曲を今演奏できる、当時の僕はこんなことを思ってたのかと回想しながらやっております。循環して今こうしてできるのが…云々」
三島くん「最後話の終着点を見失って敬語でごまかすという」

三島くん「あとはアップテンポな曲だけです!!みなさんついて来られますか!!!」
飯田さん「混ざれ!!混ざれ!!!」
Poltergeist
優しくしないで
KARAKURI
GATE

en.
久野さんビール片手に登場、プシュッ
久野さん「改めて今日はありがとうございます!最初の頃は俺、喋るキャラじゃなかったのに、今じゃこんなに喋らされてます!」
久野さん「こういう機会があると昔のことを思い出して、今どれだけレベルアップしたのかを実感しますね」
メンバー登場 三島くん辻くんはヘロヘロ
飯田さん「(ニタニタ)いやぁ、こういう機会があると、昔のことを思い出して懐かしくなりますねぇ(久野さんのパクリ)でも、昔の思い出を壊すようなことはできないから、今日は責任あるライブだと思っています」
久野さん「昔見たことがある人が思い出して見てくれるかもしれない。新しく好きになってくれた人が初めて見る曲かもしれない。それで、俺たちは昔の人曲をやれて、見たことのない景色を見ることができて最高でした!!」

飯田さん「明日も名古屋でライブだけど、結構本気でやりました。伝わりましたか?ハァッハァッ(わざと息切れ)」
三島くん「ircleか!!!!」
久野さん「やめろ!救世主だぞ!!」

三島くんが辻くんに耳打ち
飯田さん「何?遊ぶ約束?」
久野さん「明日9時にフロア集合で〜〜とか?」
三島くん「入り前に遊ぶんかい!えらいアクティブやな で、どこ行くん」
久野さん「スポッチャとか?2人ならビリヤードとか」

久野さん「辻は喋んなくていいの?」
辻くん「(頷く)」
久野さん「俺plentyのライブ見に行ったんだけどさぁ、辻が一番喋ってんの!すげーショックだった!」
辻くん「(違う違うって手振りながら)あれは誰も喋らんから…俺耐えられんくて!」
飯田さん「plentyはほんとに喋んないよね アンコール出てきたら普通 ありがとう! とか言うじゃん?なのに江沼は調子乗ってるから(ギターじゃかじゃか、水飲む真似)って!ちょっと背が高いからって!!」
辻くん「そう、だから言いたくなっちゃうやん、アンコールありがとうって」
三島くん「調子乗ってるんじゃなくてああいう奴なんだって!disはやめよう!!」

飯田さん「そんなことより(?)11/30にvektor e.p.をリリースします!ビハインド聴いてくれた人はわかると思うけど、全曲あんな感じなので!」
久野さん「全曲ドラムがきついです!……あっみんな割としんどいか(笑)昔の曲が簡単だから、余計にそう感じます(笑)……何?」
飯田さん「いやぁ、入ろうと思ったら久野が喋り出すから。喋らされてるって言ってたけど自分から喋ってんじゃん!」
久野さん「喋るの大好きです!!」

ビハインド


theme of usとか定番曲はやるのかなーって思ってたんだけど、本当に昔の曲しかやらなかった 潔い!
ぶっちゃけド新規だから初めて聴く曲もあって最高でした