第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2016年4月27日 cinema staff@十三ファンダンゴ

f:id:a103013009:20161026120112j:plain


ファンダンゴcinema staff とmy hair is bad

来るのは去年のQOOLANDシネマぶり!


SE いつもより長め

望郷
まさかの望郷はじまり いつもの場所で三島くん「岐阜県から来ましたシネマスタッフです!どうぞよろしく!!」

theme of us
まだまだ飛べるさ→辻柵からジャンプ

tokyo surf

奇跡
ラスサビの三島ファルセット最高…

drama

daybreak syndrome
ラスサビ前の静寂で飯田くん強目に床踏む→しーんってしたとこに響いてちょーかっこいい

君になりたい
間奏で三島くんめっちゃ叫んでる けど例によって何言ってるか分からず

great escape

切り札
飯田さん、2サビ歌詞を1サビで歌い、途中で気づくも最後までごり押し
自分次第だよ〜(三島くん胸トントン)

exp
シンガロング2回 めっちゃご機嫌!

西南西の虹

en
希望の残骸
poltergeist
辻半裸になるの早い
飯田さんと辻さんが向かい合って喋る→辻さん自分のギターを飯田さんにパス→飯田さん受け取ってかける→でもやっぱりすぐ返す という謎やりとり

飯田さん白ワンピの下のタンクトップ透けてた

以下MC どの位置で喋ったか忘れたから箇条書きで
久野?飯田?「募金箱設置しました!熊本に募金できてステッカーもらえて俺らの知名度も上がる!」

飯田「マイヘアの後輩年下…一緒か……先輩年上………揃えてみました……の違いをね…」

飯田「マイヘアの先輩にも喧嘩売ってくの昔の俺らみたいで好感持てました」

久野「楽しんでますか!ほんと楽しくて終わりたくないですね!マイヘアの先輩に噛みついていく姿勢が本当に好きで!俺らもずっとそうしてきたから昔の自分たちを見ているようで嬉しい気持ちになります!」
飯田「マイヘアのHP見たらライブ本数がハンパなくてこの子達…ってなって 本当すごいよね あんな本数やったら辻くん何本ビール飲むんだろう(笑)」

飯田「上から見てたけどすごいエモい気持ちになって!お客さんも楽しんでるの見たら あ〜〜〜いいな〜〜〜〜〜〜〜ってなりました(笑)
久野「稲川淳二みたい」
飯田「怖いな〜〜〜怖いな〜〜〜〜〜〜〜〜(小声で真似する)」
久野「センチメンタル三島さんはどうですか?昨日来てない人わかんないかもだけど、昨日三島くんがセンチメンタルになっちゃって、センチメンタル三島になりました」
昨日のセンチメンタル三島を引っ張る 三島「初めまして!センチメンタル三島です! 今みんなの顔見れない…」

三島「今日はゴダゴダしたMCいらんでしょ!あの 僕 男って言葉に弱いんですよ 男と男の勝負とか」
久野「なのにセンチメンタルなの?どっちだよ(笑)」
三島「履き違えちゃいかんよ センチメンタルを 広域だから」
飯田「表裏一体ってこと?」
三島「それはよくわからん」
飯田「笑いとオカルトが表裏一体であるように、センチメンタルと男も表裏一体ですよね!もういいです!次いきましょう!!」

募金箱のくまモンは久野さんが描いたそう
千葉さんが写真撮らせてくれたけどどっかいっちゃった そっくりでした


阪急普段使わないからどの電車が止まるかわからん
夜の十三って怖いよね
フロアでタバコ吸いながら酒飲みながらライブ見れるのが最高