第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2016年9月8日 cinema staff/ONIGAWARA@心斎橋pangea

f:id:a103013009:20160920073622j:plain


ブログ開設したくせにすぐ飽きる奴〜〜〜〜

ちゃんと更新しないと がんばります


新代田ぶりシネオニツーマン!期間開けずにまた見れてとっても幸せ!

今年2回目の整番1でした てへ

どっちも大好きでガチだからね!嬉しい!

この日はちょっと良いカメラ持参した


先攻は先輩ONIGAWARA

ボーイフレンドになりたいっ!
Let's dance
恋のメリーゴーランド
ポップミュージックは僕のもの

TSU BA SA
センセーション

チョコレイトをちょうだい
Eじゃん
タンクトップは似合わない


MCとか感想とかの書き起こしはしてない!できない!覚えてるけどめんどくさい〜〜〜ダメ女〜〜〜〜〜

あとからやろうと思ってもできないダメ人間〜〜〜〜〜



後攻はシネマ!

dawnrider
tokyo surf
三島くん「OSAKA surf!!」
三島くんセトリ貼り忘れてて終わったあとに慌てて貼ってた
奇跡

久野さん「パンゲアリニューアルでステージが高くなったから後ろの人も見えますね!」

久野さん「ONIGAWARAは今はアイドルって形態とってるけど……」
飯田さん「形態って(笑)」
久野さん「バンドマンの形態だったこともあるわけで……」
飯田さん「まぁ俺らは生まれてからずっとバンドマンだけど!」
三島くん苦笑いで首傾げてた

飯田さん「昨日一昨日とマイヘアとやってて、向こうが本気で潰しに来るから俺らも本気で でも今日はONIGAWARAの後なのでとても楽しいです!!」

飯田さん「やっぱりサティフォさん昔の曲しか知らなかったよね!!」
久野さん「妄想回路とかバイタルサインとか」
飯田さん「先輩をこき下すの好きなんだよね〜〜」

飯田さん「ONIGAWARAは地元の先輩で、バンドマンみたいにギターも弾けない って歌ってるけどめちゃくちゃギター上手いからね!斉藤さんもサティフォさんもバンドでギターやってて!」
三島くん「むしろギタリストの上位だからね」
久野さん「バンドマンみたいにギターも弾けない って歌ってるとき、辻が楽屋で めっちゃうまい…… って言ってた」

三島くん「サイリウム、振っていいですよ」
久野さん「振っていいのは今日だけだからね!他のライブで振ってると2ちゃんねるに シネマのファン、サイリウム振ってたんだけど って書かれちゃうからね!」

borka
ずっとボルカでケチャしたかったから嬉しい Bメロと落ちサビ最高ポイント
skeleton
夏の終わりとカクテル光線
1サビ「この青い空の下で」→照明きれいな青
2サビ「この朱い空の下で」→照明きれいなオレンジ

久野さん「サイリウム振っていいって言ったけど振りやすい曲あんまなかったよね」

久野さん「なんで黙ってるの?」
飯田さん「いやー、辻が喋るかなって 斉藤さんさっき大阪!ってやってたけど辻なんかないの?」
辻くん「……たこ焼き!」
飯田さん「想定の範囲内 他は?」
辻くん「……お好み焼き!!」
飯田さん「お好み焼きって大阪なの? まぁいいや 他は?」
辻くん「……いけるかーーー!!」
飯田さん「まぁいいでしょう!」

三島くん「ONIGAWARAは地元の先輩で、ちょくちょく定点観測……近況報告をするんですが、その度にまだまだやれるって思わせてもらってます いつもありがとうございます!!」
袖にいる斉藤さんぺこぺこ 照れ気味
三島くん「ONIGAWARAとツアー回りたいですね!ONIGAWARAはめちゃくちゃ機材少ないから楽屋が快適で良い!!」

三島くん「告知いいですか!11月21日?(辻くん見てヘルプ→辻くん客に21日?って訊く)21日に前衛懐古主義という昔の曲ばかりやるライブをシャングリラでやります!チケットまだあるのかな?(辻くん、ある?みたいに顔で客に訊く 客、ないって答える)ソールドだそうです!でもまだ名古屋東京は残ってるので来てください!!」
三島くん「次の曲は振りやすいと思います!!」
希望の残骸
great escape
ニトロ
theme of us
裸体ペーターさんがローディー的な感じで入ってたんだけど、辻くんがちょいちょい側にいってるのかわいかった

en
最初三島くんと久野さんだけで?????って感じだったけどあとからみんな入ってきた 
久野さん「僕、自称バンド界のナンバーワンガワラーなんですが、ONIGAWARAの次のシングル、僕がドラム叩いてるの知ってた?ベースはpeople in the boxの健太で 人の曲だから妥協したくないんだけど、一回目とったらこれよくね?ってなって一発どりです!めっちゃ時間余りました!」

飯田さんだけ遅れ気味で登場
斉藤さん「三島、ひとついいか?」
三島くん「…なんでしょう?」
斉藤さん「ONIGAWARA、OOPARTS呼ばれなかったけど」
三島くん「すいません!!」
斉藤さん「来年は呼んでくれるよな〜〜??」
飯田さん「確約しちゃえ!!」
三島くん「(苦笑い)」

久野さん「辻は高校のときこういう格好してたらしいです」

恋のメリーゴーランド
最後の写真
飯田さん「ONIGAWARAシネマで!」
飯田さん「あっ長いからONIGAWARAシネー!で!!」
パシャ
三島くん「お前あとで裏来い!!」

w en
三島くん「おじさんたちは疲れたそうなので僕が一曲やります!!」
夏の終わり/森山直太朗(三島独唱)


とーーーーーーっっっても満足な爆裂ツーマンでした♡♡
新しくなったパンゲアもよい!ステージ高い!