
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2016年9月4日 cinema staff @岐阜KITAGATA清流FES

f:id:a103013009:20160907153239j:plain


岐阜でシネマとか絶対見たいし、青春18きっぷが一回分余ってたから行きました


京都〜穂積間が2時間かからなくてびっくり 近い

穂積駅からはシャトルバスで 途中まさかの乗り合わせもあり初っ端から楽しかったー!


会場、川あるし屋台もあるし本当にちゃんとした夏フェスだった 正直もっとクオリティ低いのかなぁって思ってたけどそんなことなかった



望郷
岐阜県cinema staffです」からの じゃなくて の !!
水鉄砲打つ下手2人からの→
theme of us
希望の残骸

久野さん「楽しんでるかー?」
\いえーい!!/
久野さん「楽しんでるかー?」
\いえーい!!/
久野さん「楽しんでるかー?」
\いえーい!!/
久野さん「僕たちも楽しいです!岐阜県出身のcinema staffです!!」
久野さん「岐阜県の人口は865人なんですよね!?今日はほとんどの人が来てますね!!」
飯田さん「いやぁ〜、岐阜にこんなに人いたんだって感じですね!」

飯田さん「帰りに物販寄って帰ってくださいね!!CD買ってください!」
久野さん「cinema staffのCDはもはや岐阜の税金だからね!!」

三島さん「清流フェス、最高ですね!!五大ロックフェスにしましょう!」

シャドウ
三島さん「夏の終わりになるとやりたくなる曲です 夏の、終わりと カクテル光線」
夏の終わりとカクテル光線

久野さん「僕たち全員岐阜県出身で!まぁ僕だけ愛知県なんですけど」
飯田さん「前3人は全員加納高校出身で 高一の時にバンド組んで…(指差しながら)羽島市岐阜市瑞穂市で」
三島さん「ここから車で5分くらいで 今朝も親父に送ってもらいました(笑)」
飯田さん「岐阜県岐阜市○×△□ 久野さん「わぁぁぁぁ!!!!住所晒し芸しなくていいから!!!!!」
飯田さん「でももう住んでないし!」
久野さん「親御さんに迷惑かかるから!!」
飯田さん「ピンポン押してもらって 息子さんのライブよかったです!!って言ってもらえれば!」

久野さん「まさかバローを見ながらライブするとは思わなかったよね」
三島さん「バロー見えますね あとタイヤ屋さんも」
久野さん「あとー…富士急ハイランドでもやったことあったよね」
三島さん「飛行機…新幹線……俺は何を言っているんだ…」
久野さん「ジェットコースターだよね」
三島さん「そう、ジェットコースターの前のところで」
飯田さん「あったあった MC中にジェットコースター乗ってる人のキャ〜!!が聞こえてきたよね あと静かな曲の中でもキャ〜!!って」

三島さん「岐阜は我々の原点で、帰ってくるたびにまだまだやれるぞと再確認します まだまだ進みます」
into the green
「過去と未来を繋ぐ、その境目の私」で胸ぎゅってやって前かがみになる三島さんのエモさよ
切り札
great escape
自分のこめかみを水鉄砲で打ちながら捌ける辻


最後みんな出てきて挨拶
呼ばれる前に登場するフリーダム飯田 片手にはなぜかクッキングパパ57巻
鳴ル銅鑼カバさんが高い声で喋るのを真似て飯田さんも
飯田さん「〜〜〜〜〜、このあたりでやめておきます!cinema staffです!」
司会「ボール持ってると思うんですが、これを取った人には最後、サイン色紙をプレゼントしようと思ってます!」
最初は私物プレゼントだったらしく飯田さんのボールだけ私物付き
飯田さん私物 
・ジャケット
・あと何が漫画
司会「なんで漫画?」
飯田さん「小さい子に是非読んで欲しいと思って!!」
司会「クッキングパパ何巻でしたけっけ?」
飯田さん「57巻です!1番泣けます!!」
三島さん「告知いいですか?10/22に柳ヶ瀬のclub gで我々もフェスをやります!ありがたいことにチケット完売してます!!僕がHPの更新をサボってるんですが、また検索してください!チケットも追加で出そうと思っています!もうひとついいですか?11月……(久野さんに聞くけど久野さんも分かってない)22?詳しい人!合ってる!?11月22日に名古屋で前衛懐古主義というライブをやります!我々も長く活動してるので、インディーズ時代の曲だでライブをしよう!と こちらもよろしくお願いします!!」
飯田さん「辻くん何かある?」
辻さん「〜〜〜〜〜(高い声で)」
この間に水鉄砲取りに行く三島くん 飯田さんに渡そうとしてたけどガン無視されてた 代わりに辻さんが受け取ってた

で、最後出演者みんなでボール投げて終わり
絶対取れんし飛んでこないでしょーってボケっとしてたら普通に飛んできた でもキャッチできず 隣の女の子がとってた
で、三島くんが残ってたピック投げて最前の子に水鉄砲渡して完全終了!

他の出演者が絶対シネマと対バンしないよなって人たちばっかりで(鳴ル銅鑼除く)、案外その人たちのファンが最後まで残ってて、万人にひらかれたライブになっててとっても良かった 
定番セトリだから知ってる!ってなった人も多かった気がする
あと司会の人の辻くん推しがすごかった かわいいもんね確かに

ただ、クラップの自然発生率がすさまじい 変拍子の曲やらないから叩きやすいわなぁ

帰りはバス待ち行列に加わりたくなくてさっさと会場後にしました
あとの人たちどうか分からんけど無事一回目で乗れて非常に快適だった