第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2016年6月28日 BURNOUT SYNDROMES@心斎橋DROP

f:id:a103013009:20160829072959j:plain


大好きBURNOUT SYNDROMESのツアーファイナル 

LOCAL CONNECTとgoodbye holidayとの対バンだったけどこの日は学校が遅くて見れなかった 残念

っていうか本命バーンアウトにも間に合わなかったという



FLY HIGH!!

エアギターガール
ここから来た
ラスサビ前飛ぶ石川さんがめっちゃメジャーバンドっぽいって常々思ってます

セツナヒコウキ
ラスサビ前ちゃんと東京って言ってくれるの嬉しい だいたいその地方の名前歌いがちだけど、たまに歌詞通り聴きたいときある

i am a HERO

ナイトサイクリング
石川さん 「彼女と二人乗りで京都までチャリで行ったけど着いたら夜!!彼女は門限があるからって電車で帰って俺はチャリ!!!そんな気持ちをこいつ(熊谷さん)が歌にしました」
ミラーボールが星空っぽい 
暗闇の中スポットライトだけがくるくる回ってるの自転車のライトみたい

文學少女
「空は静かに白み始めていた 小説家 心斎橋dropの午前4時 少しずつ少しずつ書き溜めてきた 君と あなたたち一人一人の小説を書いてる」みたいな
廣瀬さん「行けるか大阪!」
限りなく透明に近いブルーだで照明綺麗な青
コールアンドレスポンスした ローコネ、ぐっほりにも振る たぶんそれぞれのバンドの歌詞 熊谷さんも微妙にできてないしボーカル2人もちょい音外れ でもたのしー
「シャープペンで書けるような〜」の石川さんパート、みんな歌って!って言ってたけどうーーん 合唱好きじゃない

月光サンタクロース
石川さん?「サンタクロースになって皆さんに音楽を届けます」みたいな
月光世界を白く染めてくれよ\ドン/で飛ぶ石川さん

サクラカノン
熊谷さん「メジャーデビューが3/2 新生活を始める人が多いと思います……」
1番は熊谷さんの歌とギターだけ
「さっきのカノンが」 の が 、鼻濁音がとーーーーーっで優しいきれい

en
写真撮影タイム 石川さんボード持つ サングラスかけて再び登場 タモリ石川
またこのキャラなんですね 貫くんでしょうか

アンコール前にローコネとぐっほりに手紙読む石川さん 手紙の折り方かわいい みんなが1回はやるやつ 
石川さん「俺これ以外の折り方知らんねん」
ローコネ宛て 「初めて会ったのは○○でしたね ボーカル2人でずるいと思いました。今でも思っています。○○さんは優しく?(みたいなことを4人)、○○は年下。大好きですありがとう」
ぐっほり宛て 「初めて会ったのはオトエモンツアーでしたね イケメン高身長ずるいと思っています。少し分けろ。児玉さんは会うたびに文學少女聴いてるよ〜〜〜と言ってくださり、まさはるさんは石川は犬みたいに懐いてくるなぁと言ってくださり、やまぽんさんは○○、もりしさんは左利き。ツアーやるって言った時に真っ先に返信くれました。大好きですありがとう」
その後に客にも
石川さん「東京でライブをすれば、東京が1番好き!!愛してる!と言い、愛知でライブをすれば名古屋が1番好き!!愛してる!と言い、福岡でライブをすれば最高!大好きです!!と浮気をしておりますが、、、熊谷と初めて行った場所はUSJです 」
熊谷さん「6人くらいで行こうってなったのに当日集まったのは俺ら2人だった こいつがちょっと腹減ったわって売店横のレモンを食った」
石川さん「廣瀬と初めて行ったのは○○のモスバーガー。初めて彼女が出来たのは天王寺前夕陽ヶ丘、初めて彼女にフラれたのも天王寺前夕陽ヶ丘。スタジオは天王寺、すぐそこですね。初めてライブをしたのはここDROP。各地で浮気をしてますが僕たちはこんなに大阪が大好きです!!!」

LOSTTIME


本編途中の自己紹介
石川さん「BURNOUT SYNDROMES MC、master of ceremonyのベース石川大裕です!MCってmaster of ceremonyの略なの知ってた?
\えー/\知らなーい/
石川さん「隣、ギターボーカル熊谷和海 寿司を食う順番が必ず一緒 家族に聞いたら順番決まってるって 最後は何食べるん?」
熊谷さん「将棋に掛けまして玉を」
石川さん「後ろ、こんなにかわいいドラム廣瀬拓哉くんですがお肉が大好物です。牛と豚以外は野菜らしいです。3月2日のこのツアー初日に目薬と間違えてうがい薬をさした 俺めっちゃ色変だけど大丈夫?ってきいたら”大丈夫大丈夫”ってそしたら急に”ギャーーーーーーーーー!!!!!!!”って」
熊谷さん「いろはすのキャップでめっちゃ(目に当ててシバシバ)」
廣瀬さん「すごいネバネバしてた」

最後の写真の掛け声
「くまー?」
\がーい/
「がいって日常生活で発することないやろ」
「いしー?」
\かわー/


最近バーンアウトは制作で、その途中途中にちょいちょいライブもしてるけど予定が合わなくてつらい

メジャーシーンに行くのはとっても嬉しいことだけど複雑ですねぇ
わたしは煽られてないのにやる合唱とか手拍子とか、キックだけになるところで起こる拍手とか大っ嫌いだから、この日はそういう人が多くてそろそろ現場に行くのも潮時かなぁとも思った


心斎橋DROP
アメ村にある 終演遅いときとかぶっちゃけ怖いわ
ドリンクカウンターがフロアとは別のところにあって動線最高 椅子も多い