第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2016年8月23日 cinema staff/SAKANAMON @神戸VARIT.

f:id:a103013009:20160827180342j:plain


神戸にてcinema staffSAKANAMONの対バン

尼崎より西に行くこと滅多にないから新鮮


先攻はシネマ

開場までにセトリが見える見える

必死に目を反らすけど最初は分かっちゃってた


竹下通りクラウドサーフ
theme of us 
三島「テーマ、オブ、アス!!」
tokyo surf
三島「…神戸サーフ」
ドラムソロ
久野さんにスポットライトがぺかーっでかっこよい!
希望の残骸

飯田「皆さんこんばんは、cinema staffです!」
久野「盛り上がってるかー!!??」
\イェーイ!/
久野「アゲ!!」
\???/
久野「アゲ!!」
\??アゲ??/
久野「みんな知らないの!?アゲ!!」
\アゲ!!/
久野「アゲ!!」
\アゲ!!/
飯田「今やったのでSAKANAMONの皆さんもうやらなくていいです!」袖見ながら
飯田「なんかないですか?」下手にふる
何もないって顔してる三島辻
久野「あっこの僕が着てるTシャツ、物販で売ってます!あっ見えないか」立つ
\かわいいー!/\かわいい!/
飯田「今かわいいって言ったやつら買えよ!このTシャツ、とてもおしゃれで表参道歩いても…あっ表参道ね 大阪の人にはわからないと思うけど 表参道っていう…大阪の人にはわからないと思うけど!!」

drama
久々感がすごい
シネマの中でも大好き度合い高い
人生のテーマソングにしたいし、葬式で「最終回のような毎日を生きていきたい」って流して欲しい 死んでるけど
person on the planet
about eveツアー恒例だったシンガロング指導がない(笑)

飯田「SAKANAMONは珍しく全員が同い年のバンドで 今年でみんな29歳なんだけど 森野くんと元生くんは少年っていうか…森野くんは違うか 元生くんは純朴って感じで キムくんは33歳みたいな顔してるけど」
飯田「さっきやったdramaは、去年僕らが岐阜で企画してるOOPARTSっていうライブにSAKANAMONが出てくれた時にカバーしてくれた曲で、リハとかもなしで、いきなりだったからすごく嬉しかった!!本当にアニョ………アニョハセヨって言おうとしちゃった…!ありがとう!本当にありがとう!!」
久野「この流れ絶対俺らもカバーやるって思われてるよ」
飯田「カバーは!!!!やりません!!!」
久野「……この空気は三島君がどうにかしてくれるみたいです!」
三島「…………皆さん今日はありがとうございます。そして、神戸varit12周年おめでとうございます。varitは3回目かな これからも20周年30周年とシネマスタッフとSAKANAMONと続くことを願っています」

飯田「夏の曲やります」
into the green
切り札
三島「もう一曲夏の曲やります」
ニトロ
飯田「いけるか!!いけるか!!アゲ!!アゲ!!いけるか!混ざっていけ!!」
great escape
なんか始まりで三島君叫んだ たぶん「グレイトエスケープ」だと思う


後攻はSAKANAMON
フェスとかで何回か聴いたことある曲多め!たのしい!セトリは分からん!
MC
・森野さん「シネマステップ」って噛んでた
・森野さん「cinema staffが13年ってことはvaritの一つ上ですね!SAKANAMONはバンドとしては8年くらいです!」
階段で見てた三島くん「若造が!!!」
元生さん「すみません!焼きそばパン買ってくるっす!!」


アコギ三島くんとハーモニカ元生さん登場
三島「はいはいはいーーー!!!プロです!」
元生さん「ミスです!」
「「プロミスです!!」」
三島「我々普段は三ノ宮の駅前でやってるんですが 誰も見向きしてくれなくて あっこないだは外人がおひねり1000円くれましたね!」
2人 1000円もらって嬉しかったね ニコニコ
三島「SAKANAMONcinema staffの対バンの時だけアンコールで呼ばれるという!」
三島「それでは最後になりましたが聴いてください!! 」
直立でハーモニカ吹く元生さん
→ゆず 夏色サビだけ
最後ジャーンってしたい2人→\もう一回!/\もう一回!/
三島「もう一回やったらうざいかな?でも…もう一回!もう一回!」再び
最後ジャーンってしたい2人→\もう一回!/\もう一回!/
三島「……バカ野郎ーーー」再び
次はジャーンってできた!

途中森野さんが出てきて動画撮ってた
飯田さんはでかいカメラでガチ撮影…(笑)

ちゃんとSAKANAMONもアンコールやった
ツイッターの名前を@プロミス余韻にしようかなって話をしてて、終わったら本当にみんななってた 

仲良いバンド同士の対バンほどたのしいものないですね
良い夜だった!


神戸バリット
いつも迷う JRから行こうとするのが元凶なんじゃと感じ始める 
街中だから暇つぶしに困らない
隣のローソン灰皿置いてないのがショック!
箱の中でたばこ吸えるのはトイレの前
二階があるのとっても◎
更に二階段差もあるから超見やすい
ステージとフロア近いのも最高に嬉しい