第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー?なブログ 主にライブレポもどき

2016年8月24日 cinema staff@京都GROWLY

f:id:a103013009:20160827082049j:plain


この日は我がお膝元京都でcinema staffとasayake no ato 

チャリで行けるのめっちゃ嬉しい


先攻はシネマ

borka
久々に聴いた気がする
theme of us
真ん中でベースソロ弾くとき、柵に乗りたくて最前どいてって両手バッてしたのがモーゼっぽかった
crysis maniac
第12感

飯田「えー、こんばんは!cinema staffです!」
久野「今日は有吉弘行と夏目ちゃんが付き合ってるって知って幸せな気持ちでライブできてます!」
飯田「怒り新党が好きでずっと見てるからすっごい嬉しくて!結婚式行きたいくらい!」
久野「朝こいつに有吉と夏目ちゃん付き合ってるって言ったら えっ!うれしい! って」

切り札
いたちごっこ
バイタルサイン
朝焼けささやまさんのリクエスト
青写真
最近ちょいちょいやるね
好きだから嬉しい

飯田「グローリーは初めてですね 朝焼けの皆さんからの熱烈なラブコールをいただいてくることができました」
久野「この前新代田FEVERでライブしたときメンバーが見にきててくれて、この真ん中の辻くんっていう子がやってる飲み屋兼レコード屋で打ち上げしたときに神社くんが挨拶に来てくれたんだけど、カンジャです!って挨拶されて、おお?…患者?厨二病?病院戻った方がいいんじゃない?って思っちゃって 神社ってすごい苗字だよね」

飯田「最初の弾き語りの時、律儀にintoやります!って言われたけどカバーっていうよりコピーだったよね、コピー で、言われてたからやられても おお!やってくれたのか! って感動がなくて、あー今からやるのかー みたいな」
久野「言っておかないとなんだけど、この人最後にありがとうって言っとけば何でも許されると思ってるから!ありがとう!って言うと皆さんが拍手するのもいけないんですからね!」

三島「皆さん今日はありがとうございます。朝焼けからずっと誘ってもらってたんですが、なかなか予定が合わず今になってしまいました。京都はまだまだ面白いバンドがいっぱいいて、、、云々」
三島「朝焼けのようなこれからくる…かな?ってバンドをぶっつぶすのも俺らの役目なんで!俺らの方がかっこいい!!岐阜県から来ましたcinema staffです いけますか!!」
希望の残骸
great escape
優しくしないで
西南西の虹

隣のお姉さんがあまりの激しさにドン引きしてた
で、引いて柵から手どかしたところに三島君足掛けまくり乗りまくりで更に引いてた (笑)
わたしは隣でガンガン煽ってもらえてちょー楽しかったです☺️☺️


後攻はasayake no ato
京都のバンドなのに初めて!

シネマと初めて会ったのはちょうど1年前、jungle lifeの企画のbigcat、最後のtouでダイブした辻さんがささやまさんにギター渡す
で、ステージ上がれっていう 上がったけどどうしていいか分からなくて三島さんと握手 握手の意味は対バンしましょうって
その時いたけど、それはそういうことだったの…
あれが朝焼けの人だって知らなかったし、もちろん握手の意味も知らなかった

グローリーって 上に公○食堂ってのがあったけど行けないでいるうちに閉店しちゃって
でも今は喫煙所になってた!イスふっかふかで立てない たばこが減る減る
ただ、楽屋と隣り合わせでいつバンドマンと鉢合わせるか気が気じゃない


京都二条グローリー
ドリンク、アルコールなら1杯 ノンアルなら2杯飲めるの嬉しい!
整理番号呼ぶのが1〜20という超でかいくくりでびびった さすがにこれは……
駐輪場完備で◎