
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2016年7月22日cinema staff@奈良NEVERLAND

f:id:a103013009:20160826094850j:plain

奈良でAge Factoryとcinema staffの対バン


奈良、思ったより遠い

帰宅ラッシュの中だったから更につらい

でも近鉄好きだから定期的に乗りたい


先攻はシネマ
great escape
「手を伸ばし」のところで三島くんが伸ばした手と私のあげた手が当たってETのアレっぽいと1人で笑いを堪える
theme of us
1サビ辻、柵から飛ぶ
2かな、そもそもこの曲かな で、辻が三島くんの手元覗き込み→飯田さんの覗き込みでかわいかった
辻めっちゃ天井の配管とか天井にギター押し当ててる
希望の残骸

MC
久野さん「ネバーランドめっちゃステージ低いね!みなさんドラム見えてませんよね!今ドラムがしゃべってます!!」

飯田さん「今日もね!奈良のいいお店を打ち上げで予約してくれてるんだって!辻は飲んだことあるの?……あーーー辻と言えば奈良だもんね!」頷く辻さん
「エイジは21歳…22歳の子もいるんだっけ とは思えないバンドですね えいすけの顔とか32くらいだし」

久野さん「裏にカビゴンいたからみんな捕まえて帰ってね!」
飯田さん「俺はね、ポケモンGOはやらない派だからさぁ〜!だってアレでしょ?やってると死んじゃうんでしょ!?ほら、海外とかで事故起きたりさ〜〜〜」
久野さん「知識がおじいちゃん…」
飯田さん「cinena staffのボーカル、ポケモンGOで死亡 バンドは解散へ とかなったら嫌だもん!」
久野さん「初めてこれなら解散してもしょうがねぇなって思った」
久野さん「俺らは赤緑?世代だけどエイジはルビーサファイア世代だって言ってて今日イチ落ち込んだ」

飯田さん「(耳栓噛みながら)すぃへまスタッフ、4日前から新しい物販出てます」
久野さん「そんな細かく言わなくていいよね」
飯田さん「ここ最近発売したよ!ってことを言いたかったの!白と黒のポケットT 1着と言わず2着3着とモンスター捕まえるみたいに買ってください!関西なかなか来れないんで!」

lost/stand/alone
いたちごっこ
世紀の発見

MC
主に三島くん 何言ってたか忘れたけどちゃんと対バン相手にお礼言うの律儀で大好き
三島くん「奈良という地元でまだ若いのにしっかり地に足つけて自分たちの音楽を鳴らしてるってすごいことだなと思います こういう若手のバンドが出てきてるってすごく嬉しいし、まだまだ負けてられないなって思わされます」的な

三島くん「夏の…夏の曲をやります」
into the green
三島くん「先に進むには想像力が必要なんだ!!!」
想像力
三島「お前の名前はdeadman!!」
音がおかしいと思ったら飯田さんがトラブってたみたい
耳栓外したから音わからなかった?耳を手でふさいでた
西南西の虹

三島くんスピーカーに足かけてフロア側の天井にベース押し当ててた


後攻なエイジ
初めて見たけどこういう感じなんですね
えいすけさんが最後の曲に入る前に「アンコールはいりません」みたいなことを言ったら本当に誰も手拍子しないでフロアに電気ついて超かっこよかった 潔い!!

帰ってる時、ネバーランドに向かう橋のところで久野さんがポケモン捕まえてて笑った 何がいたのか


駅からちょい歩く
たばこは外で吸えた