
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2016年7月24日 cinema staff/Climb The Mind@今池HUCK FINN

f:id:a103013009:20160821232532j:plain

この日はシネマとクライムのツーマン

どっちも大好きで嬉しい

今池いいとこ 名古屋に移住したいって考えてて、この辺りに住みたいって思ってる


先攻はシネマ


underground

overground
アルバムの最後の曲ってツアーが終わったらもうほとんど聴けないイメージだったからびっくり
かけがえのない知識で中指でこめかみあたり指す三島くん 新しい歌詞当て振り

三島くん「奇跡はいらない」からの、
奇跡
2番から上手フロア側スピーカーに飛び乗る サビで飛び降りる辻……

希望の残骸

MC
飯田さんが全部しゃべる
クライムはSEで9年使ってて、ライブなくても聴くとうずうずする 的な

drama

crysis maniac


さよなら、メルツ

person on the planet(MCの後かも)

MC

燃える傘の下聴くと心拍数上がっちゃう飯田さん だから飛ばす 久野さんも
三島くん「俺は飛ばさない 好きだから」
飯田さん「漢だね!」

三島くん「今日でクライムの曲をSEに使うの、最後にします、マジです」
飯田さん「次はアイドルソングにします!」
三島くん「もう9年くらい使ってて、いつまでもクライムに頼っとっちゃいかんなということで」
飯田さん「今辻が次の曲頑張って探してるらしいよ!」

飯田さん「クライムがいいって人はイヤホンで聴いて、シネマ始まったと思ったらとって」

飯田さん「なら!この曲を!!」
三島くん「ちょっと待って30秒」水飲む
飯田さん「みんなで黙って30秒待ちましょう」
三島くん「もういい笑」

KARAKURI

優しくしないで

theme of us

三島くん「敬愛するclimb the mind村松裕太に捧げる!!」からの
君になりたい
飯田さん、サビの「計画を狂わせてほしい」を語る 歌わない
ベースソロのみしまさんを覗き込む辻
最後上手フロア側スピーカーに乗って、一音かき鳴らしてそのままギター置いて アンプいじってはける辻

奈良くらいから飯田さん不調で心配だった
なんとか無事に終わったかな?って思ったけど、本人はそうは思ってなかったっぽい
そのあとのインスタとか すぐ消しちゃったけど


後攻はクライム
正直、クライムは好きだけど日常の中で聴きながすような聴き方だから、この日もそんな感じだった
むしろ、好きなシネマとか他のバンドみたいにMC書き起こしてなにしてってのは不健康だよなって 感じてます

ベレー帽は飛ばされて
萌える傘の下
タッチ
スコッチ
デスマッチ

タッチスコッチデスマッチの流れ好き
これだけ盤もってないからすごーーーーーくほしい stiffslack新川さん、、、難しいって分かってるけどどうにか……

襟がゆれてる。
ほぞ

en
出てきて花束渡す辻三島飯田
三島くんハグ 長い 飯田さんが渡した後もまたぎゅー
久野さんはドリンクカウンターの上にいて、呼ばれたけど「俺ここだから!」って見てた

サブカルチャーエンジニアリング
優しいサイクルを

この日だけドラムチェンジしてライブって普通なら考えられない けど実現してるわけで 
名古屋の至宝、その通りだよぁ また来年もこのツーマンが見れますように


今池ハック
ドリンクカウンター前もフロアで、さらに段差になってて人がたまるからドリンク交換クソしんどい
あと灰皿前にも人たまるからバリ吸いづらい
でと名古屋といえば今池ハック!って自分の中では思ってるから、そんなところ含めていい