
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2016年7月26日 cinema staff@静岡アンバー

8年?ぶりの静岡 前回来たのはライブとかじゃなくて剣道やってたころの遠征 

県内ではそこそこ強かったから、初めて県外の超強い人にボコボコにされて負けず嫌いが覚醒した記念すべき土地だったり



18きっぷでのろのろ行ったけど別に苦じゃなかった 寝てれば良かったし

でも、途中乗り換えた時にポケットから携帯落ちたの気づかなくて、あっっってなって 慌てて戻ったら列車切り離し中で助かったっていう冷や汗案件があって怖いなと思った


念願のさわやか行けて嬉しかった!

おいしい!レアなのにビビったけど



f:id:a103013009:20160816093250j:plain

この日はシネマとMy Hair is Badのツーマン

前回の十三ファンダンゴも行ったけど、こんな短期間に仲良くなれるのいいよなーって 


で、今日は整番が1番だったんです

何気に人生初

今まで行ったライブだと、10くらいまでは1人ずつ呼んでたからずっとそのつもりでいたら 

この日は1〜5番の方とえらく大きな括りで呼ばれて正直ムカついた 匿名ブログだからね こういうこと書いても心配ない

箱チケとプレイガイドと並列入場だったから一度に10人が入るわけ うーん どうなんでしょう 早い番号ってプレミア感がない気がします、私は


まぁそんなんで入場して、時間まで待機 隣に無理やり人が入ってきたけど、まぁスタンディングだしあるあるだよねぇっと思っていたけど 

後々これがちょっと……って感じだった 匿名ブログだから!書くよ!!



20160726 cinema staff@静岡UMBER


great escape
初っ端から三島くん柵に足かけてくる
で、問題発生
隣に無理やり入ってきた人、正直無理やり過ぎてほぼスピーカーの前って感じだった
それがメンバー側に向かって手を挙げてくる
その挙げた手が当たる当たる 
ライブだし…っていつもなら割り切るけど、最前無理やり割り込んできてそれって… 
それにおまけして強烈な体臭 あっこれ無理なやつってなりました
こんなところで言っても仕方ないけど まぁ匿名だし
theme of us
希望の残骸

MC
久野さん「今ドラムが喋ってます!全然見えないよね!立ってMCしようかな!!BACK HORNみたいに!」立つ
しばらくして 久野さん「立ってるの疲れるね!いつも座ってるから!ねぇ三島!!」三島くん急に振られて俺!?みたいな顔

次曲イントロで飯田さん不調 調整始める
その前からシールド抜けたりしてたし、前週の奈良徳島名古屋から調子悪そうだったから心配だった
その間をメンバーがMCで繋ぐ

三島くん「アンバーは打ち上げが独特で バーベキューしたがるよね」「冬は鍋」
久野さん?「田舎者ってなんであんなにバーベキューしたがるんだろうね」
三島くん「岐阜県は1家庭あたりのコンロ所持数日本一らしいよ 大阪で言うたこ焼き機みたいな」「うちにも二台あった」

・マイヘアって平成生まれなのヤバイって話
久野さん「俺ら昭和62年生まれだから」「今日は平成顔の人多いですね」「平成生まれの人挙手!」→めっちゃ手上がる
三島くん「すごいですね、、こんなに生きてて、、」
三島くん「僕去年姪っ子がうまたんですが、平成27年生まれって、、」
久野さん「平成27年はやばい でもこれで年号変わったら君らも俺たちの立ち位置になるんだよ」
三島くん「俺らは、、今大正生まれのひとの位置になるけどな」
久野さん「!!??」

・マイヘア 出る杭は打っとかないとって話
久野さん「出る杭は早めに打っとかないと」
飯田さん「でも出すぎてて届かないよね こう(爪先立ちで打つマネ)しないと」
→後攻マイヘアのフロムナウオンで椎木さんが「出すぎた杭は打たれない!!打たせるもんか馬ァ鹿!!!」って応戦したのがかっこよすぎた 馬ァ鹿の言い方が特に!

久野さん「俺、女だったら椎木くんみたいな男にもて遊ばれたい 三島どう?」
三島さん「なんで俺に聞くの?俺はどっちかって言うとバヤくん派かな……遊ばれたいって視点で見たことないけど…」
辻は?
辻さん「この前大阪の時、誕生日だったんだけど飲み過ぎちゃって…椎木くん…?あっバヤくんか の膝で…俺はバヤくんのものになったんや!!」
飯田さん「俺はやまじゅんが1番好き!」→からの唐突にイントロ
KARAKURI
君になりたい
AMK HOLLIC
三島が煽ったから下手が圧縮
想像力
西南西の虹
三島くん完全に柵に登る 2回くらい
海について
三島、1Aでハーモニカをケースから出してた
最後、飯田さんが「話が、したいな、、君と、話が、したいな、、」って途切れ途切れ歌ってたのがすごくグッときた

ここで下がればよかったんだけど、マイヘアも好きだし、静岡まできたし、整番も1番だったから意地でもどかんぞって言うことでそのままでした まぁやっぱり下がればよかったって思ったんだけど

自分も知らず知らずの間に人に迷惑かけたことあるだろうから今後気をつけていかないとなって思った1日でした ちゃんちゃん


静岡アンバー
駅から少し歩く
外観超かっこいいけど軒下とかないから雨だったりした時困りそう 近くにコンビニとかもないから雨宿りできない
ドリンクのお姉さんが超絶かわいい 椎木さんも前いた子すごいかわいかったって言ってた もう最高 
LINEで月一で配信してくれるドリンク一杯無料クーポンが嬉しい お酒飲みながら見るライブ最高!