
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2016年8月13日 ircle@京都KBSホール

頻繁にライブには行きますが、今まで「あー楽しかった」で済ませてました。
でもここ半年ほど感想をメモに書き留めていて、時々眺めてニヤニヤしてます。
そんな中携帯飛んだ時にデータ消えるからどこかブログにでもと思っていて あっ開設したじゃん ということで 保険も兼ねてレポ載せようと

うろ覚えでほぼメモのコピペで自分の覚書用だから需要ないしおいおいって箇所もあるだろうけど自己満だから

前のもぼちぼち記事にします

f:id:a103013009:20160814082616j:plain


ircleはよくライブに行ってましたが、ここ最近は別バンドばかり追いかけてたので久々

自転車で行ったんだけど、途中で歩いてる河内さん追い抜いた 襟ぐり広いから後ろからでも分かる


20160813 ircle@KBSホール

音出し
ピストル

呼吸を忘れて
風の中で君を見たんだ
バタフライ

カゲロウと夏
光の向こうへ
セブンティーン

en
本当の事


呼吸を忘れての前の、
河内さん「呼吸を!!忘れるくらい!!ドキドキしてたいんだ」
がすっごく好き

風の中で君を見たんだ

バタフライ
河内さん、煽って煽って煽りまくったのにケイトさんがドラムの入りを間違える→止まる→どうすんだよ!もっかい煽れよ!→からの 入る
2回目入ってイントロで河内さんがギターでケイトさん刺す真似してた

河内さん「京都で思い出した 大学生、20くらいのとき 京都の好きな女の子のところへ会いに行った チューもできず帰った」
仲道さんめっちゃ苦笑いしてる
河内さん「そんな夏の曲やります」からの、
カゲロウと夏

光の向こうへ
初めて聴いたけどちゃんと歌詞見ながら聴きたい

セブンティーン
Aメロでほっぺ叩く河内さん、フロアもつられて手拍子

en
ケイトさん「実は京都、次決まってます!9/3(?)………SUPER BEAVERとだっけ?(小声)SUPER BEAVERとツーマンです!チケットソールドしてるけど来る人楽しんでね!その一週間後!My Hair is Badと!」

この前のマイヘア、yonigeとのスリーマン行ったから今回も と思ってチケット取ってあったけど残念ながら 行きたかった

河内さん「最後に一曲だけ、一曲だけやって帰ります」
本当の事
最後、河内さんギター床に落としてハンドマイクで歌う ステージギリギリまで来る
「お前はお前だけ 俺はロックスターでもない 人間と人間の話なんだ」的な
で、マイクフロアに落として(落ちて?)真ん中へ キメ そのままひとり捌けて、
イイさんベース置いて河内さんのギターもってもう一回キメ

たぶんすごく良いこと言ってたんだろうけど、ベースばっかり見てたから てへ

KBSホール
・地下鉄の最寄り駅から歩くとなるとちょっと遠い?
・ステンドグラスが神々しかった
・ホールへの扉重い!