
第八病棟

匿名だから何言ってもオッケー👌なブログ 主にライブレポもどき

2017年2月18日 BURNOUT SYNDROMES @名古屋アポロベイス

f:id:a103013009:20170429104402j:plain


今年初バーンアウトって期間空きすぎじゃないです?やばい



熊谷さん「はじめまして名古屋!!」
月光サンタクロース
文學少女
熊谷さん「男を取っ替え引っ替えして上を目指す少女がふと、初恋の人を思い出す歌です」
エレベーターガール

石川さん「はじめまして!僕たち大阪のBURNOUT SYNDROMESと申します!わたくし、BURNOUT SYNDROMESのベース、コーラス、総合司会の石川石川石川大裕と申します!僕ばかり喋ってますけど3人でBURNOUT SYNDROMESですからね!まず隣、ギターボーカル熊谷和海、後ろドラム、廣瀬拓哉!そして僕石川です〜〜!!」

石川さん「なんと今日、僕たち2017年7本目のライブでございます!1週間は月火水木金土日、7日ですね!すごい!…云々」

石川さん「この前ウォンカの樋口くんとラジオして、「好きな四文字熟語は?」ってお便りが来たんですよ。四文字熟語か〜〜…ってなってたら樋口くんが「僕好きな四文字熟語ありますよ」って言うから先に言ってもらったら、「一か八か」って!漢字少ないやん!!」
熊谷さんめっちゃ笑ってた

熊谷さん「僕たちはこうしてバンドをしていますが、みなさんの声や挙げてくれる拳は一人一人に与えられた楽器です。それらは重要なファクターで…云々」
PIANOTUNE
ナイトサイクリング

君のためのMusic

石川さん「なんと次!7曲目!」
「君に幸あれ」で石川さんに指差された気がした 気がしただけです
石川さん「僕のベースソロが終わったら皆さんにこの後のサビあげますので歌ってください!歌詞わからない?大丈夫!ラでいいです!隣の人が教えてくれます!」→ベースソロ入ったけどエフェクター切り替え忘れててやりなおしてた
ラブレター。

熊谷さん「卒業シーズンですね。僕はだいぶ前に社会人になったのですが、卒業したら2度と会うことのない人もいると思います。今日来てくれた皆さんも2度と僕たちを見ることはないという人もいると思います。ですが、ウォンカとツーマンしたバンドだ!ってまた来てくれたら嬉しいです。」

サクラカノン

2017年3月16日 ビレッジマンズストア @十三ファンダンゴ

f:id:a103013009:20170429104024j:plain


大好きファンダンゴ

これも手売りチケに並びました 3時間とかやばすぎやろ


セッション→加納さん「十三いけるかー!!」
夢の中ではない

岩ちゃん「いけるか十三ー!!!」「ちっせーよ!いけるか十三ー!!」
ビレッジマンズ
逃げてくあの娘にゃ聴こえない
MIZU-BUKKAKE-LONE
ギターバトルでフロアに行った岩ちゃんのエフェクター踏むのが上手くなってるジャックさん

水野さん「帰りたくないね、帰りたくないよ」
岩ちゃん「そうだね」
水野さん「そう、帰りたくないんだよ。ビレッジマンズストア、2016年1番共演したバンド言ってもいい?」
岩ちゃん「いいよ」
水野さん「第1位、クリトリック・リス。そしてクリトリック・リスと打ち上げに参加した回数……0回。でも今日は競演がアルカラ、クリトリック・リス、THE SKIPPERS、三方面囲まれて……なんて言うの、四面楚歌?なので皆さん俺に勇気をください!!」

WENDY
岩ちゃんのギターがマイクスタンドに当たってマイク落ちてやべーって顔してた
眠れぬ夜は自分のせい
水野さん「お帰りはあちらです」


なんかで大丈夫?って訊かれた水野さん「👌😎👌」
なんかのコーラスする岩ちゃんの声だいぶ野太かった

2017年2月25日 cinema staff @十三ファンダンゴ

f:id:a103013009:20170429103828j:plain


ぎゅうぎゅうのファンダンゴで!
手売りチケに超並びました

西南西の虹
theme of us
三島くん「何度でも言ってやる!俺たちが岐阜県から来ましたcinema staffです!!!!」
エゴ
世紀の発見

飯田さん「大阪の仲良いバンドが「シネマとスプサマ絶対合う!」って言ってて、初めて会ったのが3年前?のパンゲアで、リハを見たんだけど、辻と顔見合わせてこういう事か!ってくらいかっこよくて!」

久野さん「前の方の人しかドラムが見えないファンダンゴですが、とても好きな箱です!自由な感じがいいよね!」
飯田さん「この壁の感じからも分かるように!(笑)」

飯田さん「僕たち今度「熱源」ってアルバムを出さんですけど、今ここに来てくれているスプサマ好きな方は絶対好きです!そのアルバムの中から一曲やります」

souvenir
drama
daybreak syndrome
シャドウ

飯田さん「スプサマとは関係ないんですけど、ファンダンゴとはある話なんですけど、去年の今頃ファンダンゴでMy Hais is Badと対バンした時に今までで1番良いライブができた気がして。バンドの不仲だったり売れなかったりして辞めるよりも納得のいくライブができて辞める方がかだこよくない?って言ったら三島に「かっこよくねーわ!!」って言われて(笑)(三島くんを見る)」
三島くん「(苦笑い)」

久野さん「このあとのMCどうすればいいの!これ以上ウケること言えない(笑)」
三島くん「えー、みなさん今日はありがとうございます(笑)」
\wwwwww/
三島くん「スプサマは音源聴いて泣くくらい好きなバンドで、実は年上なんですけど仲良くさせてもらっています。アンダーグラウンドでもオーバーグラウンドでも関係なく評価されていて、新しい曲作ってアルバムを出して、ツアーで全国回ってライブをして。それを繰り返せること、幸せサイクルだと思っています。」
幸せサイクル

返して
イントロの間に飯田さん「幸せサイクル!」
希望の残骸
海について

三島くんフラフラ、床に倒れこんで1番最後に帰ってく 帰る時もスピーカー伝いだった

2017年2月23日 cinema staff @長崎DRUM Be-7

f:id:a103013009:20170429103520j:plain


朝から長崎に移動して、平和公園とか美術館とか堪能してからライブ!

ホテルから箱がめちゃくちゃ近くてびびった


西南西の虹
theme of us
エゴ

飯田さん「どうもこんばんは!cinema staffです!今日はアルカラに誘っていただいて長崎ということで、去年もこの時期に来ていたので1年ぶりですね!今年はやってっかツアー2017 まぁ、やってくでしょうね!で、去年はばーばばばぁツアーでしたっけ!すごい名前が続きますね!」

飯田さん「昨日も打ち上げがあって、明日もあるからてっぺんまでねってことになったんだけど、そのあと辻と太佑さんは3時くらいまで飲んでたんだよね?もうさ、舎弟だよね(笑)辻昨日も太佑さんの部屋泊まったんだよね?」
辻くん こくこく
飯田さん「泊まってっかツアー2017 まぁ、泊まってくでしょうね!とかでいいんじゃないですか?(笑)」

into the green
奇跡
上手に行って飯田さんの横で弾く辻くん
日記

久野さん「アルカラはいつも住んでるとこより遠いところに呼んでくれますね!」
飯田さん「確かに!イベントとか以外だと一緒にやったのって7、8年くらい前かな?」
久野さん「飲みに行けるようにわざと遠くに誘ってくれてたりして(笑)」

飯田さん「久野とスタッフと雲龍亭に行ったんだけど、帰ってきたら下さんが「三島が俺も行きたかったって言ってた」って教えてくれたんだけど、行こうってなった時確か三島トイレに行ってたんだよね。三島が うん を流してる間に俺らは雲龍亭に行くっていう…(笑)」

三島くん「アルカラは全国ツアーを年に1、2回してロック界のトップランナーで、地方を回ってはそれをアップデートしていて本当に尊敬するバンドです。そんなアルカラの前でライブができることは本当に光栄なことです。ありがとうございます。」

返して
tokyo surf
三島くん「長崎サーフ!!」
希望の残骸


太佑さん「辻は今晩も稲村さんの部屋に泊まってっかツアー2017 まぁ、泊まってくでしょうね! 開始から1時間経ってますがみなさんいかがお過ごしでしょうかロック界の貴公子アルカラです!」

2017年2月22日 cinema staff @福岡DRUM Be-1

f:id:a103013009:20170429103235j:plain


アルカラとシネマって行かないといけなくない?って九州遠征しました

さすが雨バンド、大雨で死ぬかと思った


西南西の虹
theme of us
エゴ

飯田さん「みなさんこんばんは!cinema staffです!今日はアルカラのツアー、やってっかTOUR2017 まぁ、やってくでしょうね!で福岡ということで、ツアーの名前だけで笑いが取れるの、さすがって感じですね!」

飯田さん「アルカラとは台湾沖縄北海道とかでライブしてて、辻くんは太佑さんのことお兄ちゃんみたいに慕ってるよね」
辻くん うんうん

飯田さん「今年もネコフェス開催決定しましたね!毎年出させてもらってるんですが、今年は自分達のツアー、確か宇都宮かな?があるので出れません!どうしても出たいからツアーの日程ずらそうかと思ったんですが無理でした(笑)でも昼にネコフェス出て急いで宇都宮行くかも知れないですね!…あ!今の無しで!やっぱりしんどいです(笑) 太佑さん、来年はよろしくお願いします!!」
2階からたいちゃん\お〜〜!!/

borka
羽広げる三島くん
drama
日記

久野さん「福岡は何食べても美味いですね!!」
飯田さん「って言ってるけど久野はテムジン知らなかったんだよね?昨日夜の10時くらいに福岡着いて、何食べる?ってなった時に久野がテムジン知らないって言うから」

飯田さん「俺は昨日1人で寺田屋ってお店の姉妹店、食べログ3.6のところに行ったんだけど、そこで店員さんと結構話して。飯田ってバンドで…(笑)…cinema staffっていうバンドやってる飯田っていいますって言ったら店員さんがあっ…って顔して。なんでかなーって思ったら、飯田って…めしだって…言っちゃった(笑)店員さんSCHOOL OF LOCK!とかきいてたみたいでバンドに詳しいから…三島は結構仲良いんだよね?この前飲みに行ってたよね?LINEとかした?」
三島くん「できるか!!!なんて言えばいいんや!!」

飯田さん「僕たち去年……あっこれはいいか。僕たち今度フルアルバム出します!発売日はまだ決まってないんだけど、ツアーで福岡もきます!BEAT STATIONだっけ?是非来てくださいね!」

三島くん「色々あって昔のCDがたくさん出てきたので、物販にあるので買ってください!!」
久野さん「でも今日昔の曲やらないよね」
三島くん「そういうこと言わんでよくなくない?」

三島くん「アルカラはライブの神様でして、そんな方達の前で演奏できることが光栄です。残り少なくなりましたけど行けるか福岡!!!」

返して
tokyo surf
三島くん「福岡サーフ!!」
希望の残骸
三島くん「最後の曲となりました。みなさん、またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。岐阜県から来ましたcinema staffでした!」

2017年2月17日 ビレッジマンズストア @岡山CRAZYMAMA 2nd ROOM

f:id:a103013009:20170429102914j:plain


初めてバスで岡山行ったんですけど、6回乗ると1回無料になるの太っ腹すぎませんか?


ギイさん「今夜岡山で1番かっこいいのは セックスマシーンでもビレッジマンズストアでもなく あんた達です!!!!」

WENDY
PINK

岩ちゃん「始まってるか岡山ーーー!!!ちっせーぞ!岡山ーーー!!」
ギイさん「俺たちライブが3週間くらい空いたんだけど、本当に生きてる気がしなかったです」
岩ちゃん「この広い星空で…」
ギイさん「悠久の時を翔けるような…」

ギイさん「さっきのNPCなかなか斬新なこと言ってたんだけどみんな聞いた?ベースという楽器を知ってますか?って!初心者に優しい!!ビレッジマンズストアのことはビレマンだっけ?なかなか斬新だね!で、MELLOWSHiPのことはメロシプだっけ?」
岩ちゃん「「ー」と「ッ」が抜けたんだね!」
ギイさん「いつかあいつら怒られるわ(笑)…じゃあ俺からもいいですか?ロックンロールって知ってますか!!!!」

ビレッジマンズ
夢の中ではない
帰れないふたり

ギイさん「帰りたくないね岡山、でも帰らなきゃね 次の岡山は決まってるような決まってないような感じです」

眠れぬ夜は自分のせい

ギイさん「以上本日のメインアクト、ビレッジマンズストアでした バイバイ」

加納さん歯ギターしてた

岡山ママツー
アクセス◎
近くにドンキあるのも◎
でもフロアは禁煙だった

2017年2月9日 cinema staff @心斎橋Pangea

f:id:a103013009:20170429102705j:plain


大好きパンゲア〜!!


エゴ

優しくしないで
tokyo surf
三島くん「osaka surf!!」
希望の残骸

飯田さん「みなさんこんばんは!cinema staffです!今日は箱庭戦争大阪編ということで、皆さんベクトルe.p.買ってくれましたか?買ってない人挙手!(1人手が挙がる)潔い!!!買ってない人にも最後には買わせるようなライブをします!最後までよろしく!!」

革命の翌日
蜘蛛の巣
ビハインド
照明青と赤できれい

飯田さん「辻くん、クロスバー直撃の渡邊さんに似てない?……え?知らないの?ほんとに大阪人?ほんとに大阪住んでるの?」

久野さん「さっき飯田がCD買ってくれた人?って言ってたけど、今日は先行応募の人がほとんどだと思います!CD買うくらいマニアックな人たちなので、セトリもこんな感じです!マイナーな曲でも盛り上がってください!(笑)」

久野さん「そういえばSEが変わりました!名古屋で言うの忘れたんだけど、climb the mindっていう名古屋の先輩の曲をずっと使ってたんですけど、新しいの描きおろしてあげるよ!って言われて!!」
飯田さん「山内さんっていう方に書き下ろしていただいて、どんなのがいい?って訊かれたから、前のは落ち着いてたから楽器がバーーーン!!って盛り上がったところで登場したいですって言ったらできたのがこれです!似てますね(笑)で、CDもらって曲名見て、『ポケットは90年代でいっぱい』かな?って思ってたんだけど、まさかの『泥棒』(笑)」
三島くん「同じような感じなので前のSEが好きな人もノスタルジックにならないで聴けるんじゃないですかね?タイトルは格下げですがね(笑)」

三島くん「2/22発売のクライムのアルバム、よろしくお願いします!」
飯田さん「いくら?」
三島くん「えっ……」
飯田さん「5000円のところ今なら?」
三島くん「3500えーーーーん!!(モノマネ)…俺初めて北社長のモノマネやったわ(笑)」
久野さん「さすがにそんなに高くないでしょ?2300円くらいじゃない?」

into the green
特別な朝
棺とカーテン

三島くん「さっきの曲は棺とカーテンと言って、into the greenのカップリングで 僕結構好きなんです……皆さんinto the green買ってください!!(笑)…………大阪といえば…(笑)」
飯田さん「なんでやめたの(笑)」
三島くん「サッカーの話しようと思って、でも分からないかなって」
飯田さん「いいよいいよ!俺だってクロスバー直撃の渡邊さんの話で滑ったし!!」
三島くん「大阪はセレッソに○○が入ってよかったですね。○○と○○も云々」
久野さんにドラムドンドンやられてた

飯田さん「俺ら今年で30なんだけど、どんどんMC適当になってくよね(笑)」
三島くん「昔は歳をとれば自然とMCが上手くなるものだと思ってたけどそんなことなかった(笑)」

飯田さん「パンゲアって何周年?まだ10周年いってないかな?出来た時からお世話になってるほんとに大好きな箱です!」

飯田さん「こういう今日みたいなライブして死にたいよね!」
久野さん「もう死ぬ話してる(笑)」

飯田さん「あ!!あれ!」
一同「???」
飯田さん「ヒント!ピ!ピ!!」
久野さん「あー、ピック!最初の先行でチケット買ってくれた人にはピックが配られたと思います!貰ってない人いたら終演後に言ってね!「箱庭ワー」って書いてありますね!」
飯田さん「ワーって(笑)」
久野さん「発音良すぎたわ(笑)」
飯田さん「久野最近WANIMAのことWA↑NIMAって言うよね。間違ってはないんだけど気持ち悪い、みたいな」
久野さん「これもらったからバンド始めましたって人が出てきたらいいですね!」
飯田さん「ギターとエフェクターとアンプとシールド買えばバンド始められるからね!!!!」
久野さん「あの時のピックです!って言われたら嬉しいね」
飯田さん「ピックは返してもらうけどね!!!!対バンしてやるよ!!!」
久野さん「なんでそんなに上から目線なの?(笑)」

飯田さん「そろそろ曲いきます?今日は こうやって入ること多いね(笑)」

三島くん「次の曲もマニアックなもので、これも結構好きで。二曲で一曲みたいになっています」

発端
いらないもの
日記
AIMAI VISION

三島くん「皆さんありがとうございます。最近の我々は制作をしておりまして、かなり良いものができていると思います。今年は皆さんの期待を通りの…期待に沿った活動ができると思いますので、これからもよろしくお願いします!!」

三島くん「ここからラストブロックです!!!」
飯田さん「ブロックって(笑)」
三島くん「じゃあ何て言えばいいんや!(笑)後半戦?…はい、じゃあここから後半戦ですが!!」

三島くん「30になっても40になっても50になっても音を鳴らし続ける僕たちとあなた達のテーマ!!」

theme of us
exp
KARAKURI in the Skywalkerg
返して

en.
久野さん\プシュッ/「みんなありがとう!!」→ドラムセットまで歩く「この緊張感やばいね(笑)」

飯田さん「辻なんかニヤニヤしてるね」
三島マイクで辻くん「久々にみんなに会って絶対言われることが「禿げた?」なのね。俺ね、デコ広いだけだから!小学生の頃からはかってるけど変わらんから!」
飯田さん「でも辻のお父さん禿げてるよね?かっこいい禿げ方ね!ブルース・ウィルスみたいな!」

三島くん「最後に大阪に来たのっていつですかね?」
\12月ー!/
三島くん「12月……どこでやりましたっけ?」
\………yonigeー!!/
\寝屋川ー!/
三島くん「あぁ!寝屋川!あんまり大阪感ないですね(笑)」

新曲
西南西の虹

辻くん最後天井の配管みたいなところに登ってナマケモノみたいになってた カポ落ちて粉砕されたらしい